まだ熱いのか
ちなみに・・・
流行にのっかって、こんなお店も作りました。
メイドカフェ。
かわいらしいでしょ~~~。
ピンクと白と水色とフリル、「メイドさんの自宅の部屋」がコンセプト。
オーナーさんが奮発して下さったので、化粧柱とか使ってかなりお姫様チックになった。
しかもね、見えないけどスツールがかわいいんです。貼り地がいい。
メイドカフェとしては、グレード高めなんじゃないでしょうか。
これは半年くらい前だけど、
この案件をプランニングするにあたって、メイドカフェをはしごした。
本家本元のアキバ、渋谷、新宿・・・
良い経験になりました。ええ。
結構普通にダンディーなおじさん&お姉さんのカップルが来てたりして、
不思議です。
思ったのは、メイドは照れちゃいかん!!ということ。
もうどっぷりそっちの世界に入って、超強引に私たちを引きずっていくような
メイドさんは、一般人の私が接していても面白い。
ごたぶんに漏れず、ケチャップで「萌」と書いてもらったオムライスを食べながら、
一緒に行ったうちの社長と
「メイドカフェがこんなに流行るなら、ナースカフェはどうだ」
「ああ、内装がもう病室で・・・ナースがオムライス食べさせてくれたりするんですね?」
「これならオタクのみならず、一般の男、ていうか全ての男にウケる」
「スタッフルームがナースステーションですね」
「一人の客に一人ナースが付いて、介護してくれるんだ。バーチャル病院で癒される」
「それ保健所の許可降りるんですかね」
「じゃあ『彼氏の部屋カフェ』はどうだ」
「あ!もしかしてお店の女の子が男物のシャツ着るんですか?」
「そう。男物のパーカーとか、男物のTシャツとかバリエーションつけて。
これも全ての男にウケる」
「それ普通にイメクラじゃ」
などと新たなビジネスチャンスに向けて談義を交わしました。
結局、カフェっていう空間の中で、衣装と設定という価値を
低料金で楽しめるって形なら何でもアリなのではないか。
誰かやってみて下さい。